プロジェクト管理

定例の目的を明確に設定  vol 17 21.10.29

目次 
仕事  定例の目的を明確に設定 
筋トレ  重量設定の見直しと異変に素直
勉強   自然に取り込む、リハビリ

今日のゴール

初回定例対応
敷き鉄板対応
土工事段取り
質疑まとめ

結果・実行・問題改善

月一施主様・監理者定例
反省
基本資料作成していたが、そもそもの定例の目的が明確になっていなかった、事前資料の共有もしていなかったため、資料の落とし込みに時間がかかってしまった、自分的にはやりかたの確認のつもりだったが施主様は違うようだった。
美希時間は事前書類共有するようにする

伏線はる
改善
最近の、傾向で着手2週間前に施工できません・見積もり金額を上げてくださいとの、連絡が来るため、ヒアリングやコミニュケーションして不思議な業者様の場合は伏線業者を手配する。
うん、今回初めて業者さんたたあそんな感じだ、
上手くコミニュケーションとって早い段階で見極めるよう行しよう。
伏線業者様には大変申し訳ないですが、本音の関係が大切。

自動質疑作成

よくも悪くも現場の全ての設計に関することを気づいた瞬間にピックアップ記録する、わからない事に自分なりに調べてよく検討した上で設計者に確認する。14日1回質疑する、ルールを決めることで意識して行動できる気がするから。

・筋トレ:
肩甲骨付近が痛くて、スクワットすると頭痛が?するので、今日はスクワットはマシンの足トレになりました。原因はたぶん、最近スクワットの時になんか背中を使っているのはわかっていたので多分それが原因だ、フォームを意識して、大丈夫な気がしていたが、だめなんだな、対象筋をもっと意識して逆に、他部位に変な負荷がかかるような筋トレをしないようにしよう。
、、、、当たり前ですけど。
よし、スクワットおさえ中はとりあえずマシンをがんがん伸ばすぞ。

・勉強 
自分はこの記事を朝の通勤時間に書いているという事で、ここの勉強欄の記事を確認には勉強しないと書いちゃいけないという条件にしました。
そうする事で、なんとかなんとなく続くかなというところで習慣頑張ります。試験設定、、、
自分は今勉強をするという行為がだいぶ苦手になってしまったようで、絶賛リハビリするぞ。